2006年1月25日水曜日

BBSでの話題から - 川島 さん.合格体験

[538] 第五回試験結果報告 投稿者:川島 投稿日:2006/01/25(Wed) 14:24:02

どうもこんにちは。
本日の試験結果を報告します。
合格
やりましたついについに合格です。詳細報告します。
今日の試験を受けた人は大型4人普通6人(自分含む)そのうち普通2人合格。本日は1コース、初めての1コースかなり不安 やはりATは最後で大型、MT普通の人の試験を寒い中ひたすら観察。大型の人は2人立ちゴケ試験中止
普通は2人一本橋から脱輪。他はよく分からない。

自分は慣らし走行にて超低速の練習、できるだけ小回りができるように練習
本番は
前後確認、乗車、ミラー調整、右ウインカー、後方確認
出発!!実は今までミラー調整やってなかった。
外周は問題なく通過 一本橋は一時停止時にブレーキを強くかけすぎて体が前へボン!心臓が止まるかと思いました。そのせいで極端に左に寄ってしまった。しかしかなり安定した走行ができました。でも後で聞くと時間が一秒弱足りなかったらしい
スラロームはかなりの速さで6秒強、あとは問題なく終了。

勝因はしつこい安全確認です。
この後は教習所にて取得時講習。その後に免許交付です。

このサイトのおかげで本当に助かりました。これからも頻繁に拝見させていただきます。

教習所の予約取ったらバイク屋にバイクの購入に行きたいと思います。車種はスカイウェブSの400を買おうと思ってます。


Re: 第五回試験結果報告 投稿者:くろべえ - 2006/01/28(Sat) 15:21:31
おめでとう!
念願の二輪免許ですね.たのしいモーターバイクライフを!

>しつこい安全確認

一発合格のコツは,まずはこれですね.
サイトで調べることのできなかった23年前,これで私は普通二輪(当時は中型限定)免許を一発試験で取りました.


Re: 第五回試験結果報告 投稿者:川島 - 2006/01/28(Sat) 23:47:20
取得時講習受けるまでに時間がかなりかかりそうです。予約はすぐに入れられるんですけど、最大の難関の学校という壁が・・・。効力は1年間なので気長に待って春休みに行こうと思います。我慢できなくなったら学校サボっちゃうかも

バイクはやっぱり高いですね。購入方法がローンしか・・・。もし自力で全額貯めたら2年以上かかりそうです。
バイトの時給700円だからなぁ・・・・・・。


大型自動二輪免許一発試験合格マニュアル(幕張免許センター) INDEX

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.