2006年1月16日月曜日

BBSでの話題から - たろ さん.合格体験

[536] おひさしぶりです 投稿者:たろ 投稿日:2006/01/16(Mon) 22:30:05
本日2回目の試験に行ってきました。
結果は、ブッブ~!【不合格】でした。

今日は、2コースで3番目のスタート!でも大型2台で走行でした。

課題は、1本橋9秒台・スラロームタイムクリアー・S字通過・クランク通過・波状路タイムクリアー・で課題はまあまあでしたが!その先の一時停止でギアがニュートラルになっていて右足着いてギアを入れました。

で、発進後左折手前で2速に入れたのが運の尽きでした。
あの距離で2速にした為(自分の中では2速のが楽と思ってたので・・・でも楽じゃなくて【落】でした)回転が上がってないのでノッキングしてしまいヤバイ!!と思ったら後輪が縁戚に乗ってしまいダンダンダンとなり足を着いて停止してしまいました。

まさかあんなミスをするとは思ってなかったので悔しくてしかたないです。

その後、もしかしてまだ走れる? と思ったらS字入り口付近で♪帰ってこいよ~帰ってこいよ~帰ってこ~いよ~~・・・!でした。

心の中で、やだねったら!やだね~!でしたが言う事きいて戻りました。

ちなみに次回の予約は、早くて午前中が27日で、午後が2月1日でした。

今回は、左折大回りを気にしすぎてて意識して小回り!を考えてたのですがふくらんじゃいました。

難しい~(涙)

試験後のアドバイスも、課題は、一本橋の9秒台以外良かったから左折時のふくらみがもったいなかったな~!と言われました。

早く免許が欲しいです。


Re: おひさしぶりです 投稿者:くろべえ - 2006/01/17(Tue) 22:10:29
まだ2回目ですから,今回の走行でいろいろ見えたと思います.
次回に備えて,ミスしやすそうな場所をイメージトレーニングするのが大事ですよ.


Re: おひさしぶりです 投稿者:たろ - 2006/01/18(Wed) 18:00:56
友人にバイクを借りて、とにかく左折小回りの練習をしっかりマスターしたいと思います。

有難う御座いました。 投稿者:たろ - 2006/02/07(Tue) 21:50:35
本日で3回目・午後の試験に行ってきました。

天気予報では雪となっていたので不安でしたが、幕張に向かいました。

こんな天気予報だった為、午前中は、キャンセルだらけで1名だったみたいです。
午後は、4人居ました。
今日のコースは忙しい1コースでした。
今日は、前回リアタイヤ乗り上げをしてしまった為、今日で絶対受かる!って気持ちになれなく、全くやる気無しモードでした。
なので練習と思いスタート時の加速や一本橋のタイムなど頑張ってみました。
そしたらいつまでたってもスピーカーから声が聞こえなくて、えっ?えっ?まだ? と思いながら段々緊張してきてしまいました。
初めて行った見通しの悪い交差点で口から心臓が出そうな位心臓がバクバクしてましたが、気合入れて走り、気が付いたらスタート地点に戻ってました。

あっ!?完走しちゃった。って感じで二階に上がったら【 下で待ってろ! 】とエバッタ口調で言われました。

正直あの態度にはムカッときましたが、合格した嬉しさの方が上だったのでその後は全く気にしませんでした。

くろべえさんのHPを毎日見ながらイメージトレーニングしたので3回で合格できたと思います。
有難う御座いました。


大型自動二輪免許一発試験合格マニュアル(幕張免許センター) INDEX

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.