2004年9月13日月曜日

久しぶりに乗る

たまにはモーターかけないと.
と,昨日3週間ぶりに XJR をコンテナから出して乗る.

通りに乗り出すと大渋滞,ゆっくり横をすり抜ける.
久しぶりに乗るからか,なんだかハンドルが不安定.
いつも,こんなにふらふらしたっけ???

赤信号で停まる.
その先も大渋滞で,またゆっくりすり抜け.
なぜか今度はふらつかない・・・

理由がわかった.
コンテナから出してすぐは乗りなれていないところに,狭いすり抜けで,肩や腕に力が入っていたのだ.
赤信号で停まったら,肩の力が抜けたのだった.

普通にニーグリップして,添える程度にハンドルを握る.一本橋のコツのとおり.
そうだよ,こうやってゆっくり走ればいいんだよ.

ガソリンを満タンにして,30km ほど走って戻った.

>>XJR1300 日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.