2004年9月23日木曜日

BBSでの話題から - shyboi さん.踏み切り合流,急制動

[473] 失敗・・・でも 投稿者:shyboi 投稿日:2004/09/23(Thu) 19:13:10
2回目の試験もダメでしたぁ(急制動終了で減点超過でした)。。
でも、次に残せる結果で満足しております。

今回のミス。
発進後のウィンカー消し忘れ5点、
ニーグリップ(乗車姿勢)10点、
ふらつき5点
左折大回り5点2回

最後の急制動失敗10点。の合計40点でした。

次回の課題
(1)ふらついても絶対タンクを離さない。
(2)急制動をなんとしても成功させる。
(3)ウィンカーを消し忘れない。
です。

何度もすみません。質問です。
踏み切りから外周に合流するときって、右に寄せますか?
試験終了になってスタート地点に戻るとき、正直戸惑ってしまいまして。。
自分的には寄せる必要はないと思うのですが。。

本当にすみません。


Re: 失敗・・・でも[/b 投稿者:[b]くろべえ - 2004/09/23(Thu) 23:52:12
>踏み切りから外周に合流するときって、右に寄せますか?

あんまり考えていなかったなぁ.私はキープレフトで,右に寄せませんでした.1回しか通ったことがないけれど.

どっちが正解だろう・・・

急制動はどこを失敗したのかな.スピードが足りないとやり直しになるから,止まれなかったとか?


急制動は・・・ 投稿者:shyboi - 2004/09/24(Fri) 00:43:14
急制動は止まれました。

加速し過ぎて50km/mぐらいだしちゃいまして、速度調整のためブレーキをかけたんですよ。
そしたら、「ブレーキかけるのが早すぎる」と言われました。

課題の理解が不十分だったのが原因です(反省)

>>私はキープレフトで,右に寄せませんでした。
やっぱり、そうですよね。
自信が持てました。ありがとうございます。。
感謝です。。


Re: 失敗・・・でも 投稿者:くろべえ - 2004/09/25(Sat) 07:01:27
急制動まで行けたなら,次回が合格ですね(^^)
ここまでくると,くれぐれも凡ミスには注意です.


大型自動二輪免許 一発試験 合格マニュアル(幕張免許センター) Index

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.