2004年9月19日日曜日

NHK杯囲碁トーナメント

毎週楽しみ.

今日はテレビをつけるのが遅れ,1時ごろから見始める.そろそろ中盤に差し掛かるころかな.

あれれ?白やばくない?

表情が映し出されると,スタジオの中をよそ見したり,なんだかすでに集中力が切れている.直後,91手で投了.

司会のおねぃさんは今年4月から青葉四段.
3月までは万波二段だったのだが,万波佳奈さんは女流棋聖のタイトル保持者になっちゃったので司会を降りることに.
そのかわり,万波女流棋聖もNHK杯出場.で,1回戦,淡路九段と対戦したが,実力差は歴然.


相手が誰であっても全力を尽くすのがプロ.淡路九段はまったく手を緩めることなくコテンパンに万波女流棋聖を負かす.
そのときの解説者の趙治勲ったらもう,ただのオヤジ状態.「淡路九段,そんなに若い娘いじめちゃだめでしょ~」 
この日は囲碁より趙治勲が面白かった.司会の青葉かおりさんが困っていた.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.