2004年11月12日金曜日

BBSでの話題から - とし文 さん.予約のペース

[479] 無題 投稿者:とし文 投稿日:2004/11/12(Fri) 01:43:07
2輪の免許を取ろうと考え、幕張免許センターなどで検索してたどり着きました。
いま、普通二輪の教習に通っているのですが、大型は試験場で取ろうと思っており、合格マニュアルを熟読しております。
そこで質問なのですが、くろべえさんの場合、一回ごとの試験が1ヶ月ほどあいておりましたが、これは混んでいる為に予約が1ヶ月ほど先になってしまうのでしょうか?
当方、大学生なので時間には余裕がありますので、できれば毎週試験に挑戦してみたいと考えておりますので、よろしければ教えてくださいm(__)m


予約日程 投稿者:くろべえ - 2004/11/12(Fri) 09:05:10
あんまり混んでいるような気はしないのですが,私が受けたときは予約は最短で約3週間後でした.途中に祝祭日や年末年始が挟まるとその分,伸びるわけです.
ということで,毎週予約を入れることは不可能です.
人数は午前午後とも10人程度.全員が完走することを想定した試験時間の人数なのでしょうが,ほとんどが途中終了なので,だいぶ時間が余る感じです.

20年以上前に普通二輪(当時中型・試験場は千葉市坂月)を受けたときは週2回(火木)の試験で予約なしでいつでも受けられたのですが,いくらなんでも火曜日に受けて木曜日では近すぎたので,毎週火曜日の4回通いました.

毎週受けられるといいのですが.
がんばってくださいね.


Re: 無題 投稿者:とし文 - 2004/11/12(Fri) 16:14:07
お答え頂き、ありがとうございます!
やはり3週間くらいは間があいてしまうのですね。
普通二輪受かる前に事前審査や予約を終わらせておこうかな(^^;)


Re: 無題 投稿者:くろべえ - 2004/11/13(Sat) 11:44:35
事前審査はいつでも受けられ,その後すぐ予約することになります.
早めに済ませておくといいですね.



大型自動二輪免許 一発試験 合格マニュアル(幕張免許センター) Index

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.