XJR は以前の家に置きっぱなしだから,帰り道に立ち寄ってスーパーカブと取り替えて帰宅.
XJR の燃料コックはモーターの負圧で動作する.つまり「ON」や「RES(リザーブ)」の位置でもモーターが停止していればコックは閉じているから,しばらく乗らないとキャブレターのガソリンが蒸発してしまう.
このとき,燃料コックを「PRI(プライマリ)」にすれば,モーター負圧とは無関係にバルブが開いてガソリンが流れ,キャブレターにガソリンが入る.
いつもは一旦 PRI にしてからモーターをかけるけれど,試しに ON のままスターターを回してみた.
それでも,10秒ほどでモーターがかかった.一旦 PRI にしてからなら 1秒以内にかかるから,キャブレターにガソリンが満たされるのに10秒くらいはかかることがわかる.
ハンドルにつけていた腕時計の電池がなくなったようなので,外したらベルトが劣化して粉々になってしまった.とりあえず電池を入れたら動いた.何か別の方法で取り付けるか.
出勤途中でガス欠となり,RES(リザーブ)に切り替えて給油.ガソリン代高いね.
Day | Odo | km | L | km/L | L/100km | 円/L | 円 | 円/km |
2012/9/6 | 27333 | 271 | 17.18 | 15.77 | 6.34 | 141 | 2422 | 8.94 |
2012/8/9 | 27062 | 225 | 15 | 15.00 | 6.67 | 133 | 1995 | 8.87 |
2012/4/2 | .00 | .00 | .00 | |||||
2011/1/29 | - | 243.4 | 17.39 | 14.00 | 7.14 | 125 | 2174 | 8.93 |
2010/9/14 | - | 179.1 | 11.08 | 16.16 | 6.19 | 123 | 1374 | 7.67 |
2010/9/6 | - | 306.5 | 16.55 | 18.52 | 5.40 | 123 | 2036 | 6.64 |
2010/7/21 | - | 268.7 | 15.68 | 17.14 | 5.84 | 126 | 1976 | 7.35 |
2010/5/19 | - | 199.3 | 10 | 19.93 | 5.02 | 132 | 1320 | 6.62 |
2010/1/24 | - | 288.8 | 15.9 | 18.16 | 5.51 | 122 | 1940 | 6.72 |
2010/1/23 | - | 387.7 | 20.8 | 18.64 | 5.36 | 122 | 2537 | 6.54 |
2009/11/9 | - | 376.5 | 20.7 | 18.19 | 5.50 | 113 | 2339 | 6.21 |
2009/10/13 | - | 302.4 | 16.98 | 17.81 | 5.62 | 113 | 1919 | 6.35 |
2009/9/23 | - | 222.4 | 13.51 | 16.46 | 6.07 | 127 | 1714 | 7.71 |
2009/9/21 | - | 271.8 | 15.61 | 17.41 | 5.74 | 128 | 1940 | 7.14 |
2009/6/4 | - | 297.2 | 15.83 | 18.77 | 5.33 | 109 | 1725 | 5.80 |
2009/5/24 | - | 162 | 9.8 | 16.53 | 6.05 | 123 | 1205 | 7.44 |
2009/4/19 | - | 303.4 | 16.28 | 18.64 | 5.37 | 105 | 1709 | 5.63 |
2009/4/4 | - | 300.8 | 16.85 | 17.85 | 5.60 | 103 | 1736 | 5.77 |
2009/2/4 | - | 296.7 | 16.61 | 17.86 | 5.60 | 98 | 1628 | 5.49 |
2008/11/2 | - | 309.8 | 18.37 | 16.86 | 5.93 | 123 | 2260 | 7.30 |
2008/6/28 | - | 302.5 | 16.85 | 17.95 | 5.57 | 159 | 2679 | 8.86 |
2008/5/6 | - | 398.9 | 20.34 | 19.61 | 5.10 | 149 | 3030 | 7.60 |
2008/4/29 | - | 214.3 | 17.59 | 12.18 | 8.21 | 121 | 2128 | 9.93 |
2006/8/13 | - | 298 | 15.91 | 18.73 | 5.34 | .00 | ||
2006/8/10 | - | 249 | 12.37 | 20.13 | 4.97 | 137 | 1694 | 6.80 |
2006/8/9 | - | 216.4 | 10.9 | 19.85 | 5.04 | 136 | 1482 | 6.85 |
2006/8/8 | - | 165.5 | 10.35 | 15.99 | 6.25 | 136 | 1407 | 8.50 |
2006/4/23 | - | 256.5 | 12.52 | 20.49 | 4.88 | .00 | ||
2006/4/23 | - | 171 | 10.5 | 16.29 | 6.14 | .00 | ||
2006/4/22 | - | 223.9 | 17.6 | 12.72 | 7.86 | .00 | ||
2005/10/30 | - | 251 | 14.9 | 16.85 | 5.94 | .00 | ||
2005/4/30 | - | 140 | 7.7 | 18.18 | 5.50 | .00 | ||
2005/1/31 | - | 15.40 | .00 | .00 | ||||
2004/12/28 | - | 15.20 | .00 | .00 | ||||
2004/11/8 | - | 285 | 15.3 | 18.63 | 5.37 | .00 | ||
2004/7/4 | - | 760.5 | 39.58 | 19.21 | 5.20 | .00 | ||
2004/7/4 | - | 308.5 | 16.14 | 19.11 | 5.23 | .00 | ||
2004/7/4 | - | 302 | 16.34 | 18.48 | 5.41 | 104 | 1699 | 5.63 |
2004/7/4 | - | 150 | 7.1 | 21.13 | 4.73 | .00 |
柏に戻った時,古い家のアンテナの撤去と,その同軸ケーブルの回収.
>>XJR1300 日記
>>スーパーカブ90日記
0 件のコメント:
コメントを投稿
スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.