2012年9月18日火曜日

1日1交信を目指し,毎朝 40mバンドをワッチしている.
ところが,今日は移動局等がいない.いても,国内がスキップしているっぽくて,海外のCQばかり聞こえる.
一応海外の CQ に応答するが,もちろんローバンドの5ワットではかすりもしない.

仕方がないから,7025で自ら CQ.
函館の TUBO さんが応答してくれないかなとw

1日1交信達成後は500ミリワットにしてしまうが,ノルマのために5ワットフルパワー.
ほどなく TUBO さんが応答.お互い日本語英語で交信.
20分ほどのやり取り.>TUBOさんのブログ

交信中の6:57,窓から虹が見えて,写真.

お互い7:00 がタイムリミットなので,6:57 では新たな話題に移れず,虹のことを打てなかった.
7:03に終わって窓を見たら,虹は消えていた.

20分弱の交信中のメモ.
少しは暗記受信もしているから,メモはところどころ.まともに見える部分は,自分が打とうと思った文や単語をちゃんと書いたものでメモではない.
電文のメモ部分は,コピーミス,タイプミスだらけ.交信中,ミスに気づいても訂正しないから,かなりボロボロに見えるけど,ちゃんと意味がとれている(笑

r jg1bgt de jl8kus /8
bt
gm dr ujiie an tnx ur rst 559
tnx today s
call
jg1
i try 1 qso
jg1bgt
ok hi hi
so und good a
by the way ile ur blog
did you en joy school festival?
hard
usbif4cw
operate
jg1b
de jl8kus /8
ok was nice l
i want th usbif4cw
nice key br od key ing forthe contest
iwill buy it
ham fair booth
jl8kus/8
ok i look a uorward using it
now it is time fo go itg
to work
tx da
cw chat
cu tgn 73
time

Date TimeCallsignHis QTHMHzModesndrcvRemark
Sep18 06:44JJL8KUS/87.0250CW599559CQ
JG1BGT 常置場所:PM95xs, JCC1225, FT-817ND, Output:500mW-5W, ANT:HF:LW

2 件のコメント:

  1. 文字で見ると、何を交信していたのか、良くわかりますね。

    こんなモンで通じるなら、欧文チャット恐るるに足らず・・・とは、まだとても言えません。

    でもujiieさんお相手なら、これでいいんだと思えるので、気楽に欧文チャットが出来ます(^^)

    あと5分延長すれば、rainbowのお話が聞けたかも知れませんね。

    今朝は、昨日の「猛暑」のせいか体調がイマイチなのと、積乱雲接近中のため、無線はお休みしました。

    返信削除

  2. 途中で1度,止まったと思いますが,撮影中でしたw

    今朝は 7013.6kHz ft817 で敦賀市の OM とチャットしました.
    その最中に雷が鳴って嵐にw

    私は臆面もなく1st QSOでも,怪英文を繰り出します.
    それが,先日の70分もの脳みそ沸騰チャットにw

    jg1bgt
    jh9fcp/9
    gm ujiie san tnx fb rpt fm 1225
    ur 599 5nnfb
    in jcc 2902 2902
    op is YAN
    balcony 4th floor
    r
    jg1bgt de jh9fcp /9
    fb rig t fb
    my rig is ft1021 ft1021
    /ant is lw fm 7 7mh
    3floor
    hw?
    rainy hard thunder storm
    r w
    bf wx bf wx ok
    ok
    my wx is cl
    cludy
    is tme tmis 26c 26c
    tnx fb qso
    qsl via jarl
    r qsl ok tnx
    tnx ujiie san / tnx fb qso cur agn 73 gl
    jg1bgt de jh9fcp/9
    tu d 73 73 tu e e

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.