2009年8月5日水曜日

千葉つー

今日は,県庁へ出張.
終わったら館山に行くつもりなので,単車で.

館山ならXJR1300だけど,県庁の駐輪場へねじ込むつもりなので,小さいGB250で出かける.
朝8:00出発.
9:00スポーツセンター前のジョイフル本田でGB250給油
 113円/L * 11.52L = 1,302円
 400.7km / 11.52L 34.7829861 km/L
 (11.52L / 400.7km) * 100km = 2.8749688 L/100km
9:15には,県庁,中庁舎10階会議室に着いた.

普通教科「情報」の教育課程協議会である.(先週行ったのは,普通教科「数学」)
今度の教育課程では普通教科とは言わずに,「共通教科」というらしい.

会議が終わり,いよいよGBで館山に向かう.ETCのない単車なので,下道で.
先月,館山のエアコンが壊れたから,新しくするのが,主な目的.

18:15館山ケーズに着く.
館山の家は,1台の室外機で2台の室内機のマルチというやつなので,そのまま取り替えられるかなと相談したら,マルチはやたら高額.2台別々につけたほうがよっぽど安いことが判明.
とりあえず,壊れたマルチをはずして,リビングに1台だけつけることにした.4.0kWの12畳用が10万円切った.工事は,次に行く来週水曜日.

19:30館山を出発して,帰途に.
ラーメンでも食おうかなと思っていたら,ポツポツ降ってきたし,進行方向の雲に雷が光るのがみえる.
防寒を兼ねて合羽は着ているが,先を急ぐことにした.

岩井海岸では花火大会.
保田を過ぎるあたりで,雲が切れて月が見え始めた.

21:00 いつものように君津のサイゼで一休み.
ミラノ風ドリアとほうれん草ソテー.いつも同じ.
やっぱりGBは小さいから疲れるなぁ.前回XJRで来た時はこんなに疲れなかった.

23時帰宅.270km走行.

ツーリング記録一覧

>>GB250 クラブマン日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.