2004年11月28日日曜日

県大会優勝

県大会優勝
フェンシング新人戦.男女とも優勝で,2月に関東選抜大会.

前日の個人戦,女子は優勝と7位だったから,結構いくかも?と思っていたが,男子は6,8位,こりゃだめだぁ~という感じ.
それが証拠に,男子の団体戦の組み合わせは4位枠,戦績も全勝はしたが,5-3,5-3,5-4,5-3 でぎりぎりが多かった.よく勝てた.まぁ本来,個人で入賞すると思われていた生徒がよもやの予選敗退.彼は実力どおりの力を出せばなんとかなるかな?という感じで結局個人入賞しなかった彼が,一番の勝率を挙げての優勝.


女子は,団体戦の組み合わせは当然1位で,戦績も 5-1,5-1,5-2,5-1 で余裕の優勝.個人1位の生徒がとにかく勝ちを稼いでの優勝だった.
引退した県内の3年が全国レベルのむちゃくちゃ強い代で,この学年の女子はどんぐりの背比べかな?と思っていたが,蓋を開けたらそんなことはなかった.実力差は歴然.コーチが産休なのに,いつの間にそんなに強くなったの?

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.