2004年11月14日日曜日

初心者運転

初心者マークつきの運転.
最近かなり気合が入ってきた.
最近みんな追い抜いてくれるので,安心して 30km/h以下の低燃費運転ができる.

えー,今日は近所のヨー○マートで「みちのく特集」.
両親が宮城県出身だから,選ぶときは意識的に宮城県産を買って,そちらの経済効果に貢献しようとおもうので,今日はいろいろ買い込んだ.ほや,かき,モナカ.
普段購入する米はもちろんひとめぼれ.本当はササニシキのほうが好きなのだが,作らなくなったのか売っていない.

5 件のコメント:

  1. すみぴょん2009年4月17日 23:32

    へぇ~~「初心者マーク」運転、続けているんですかぁ? エライなぁ♪ そういうのが出来るってのは、人間の種類が違うんかな?
    先日北海道料理のお店で、「ほや」たのんだんですが、臭いがダメで食べれなかった(*_*);  お買い物はkurobeさん担当なのね?

    返信削除
  2. そのかわりバイクでかっ飛んでますからね(^^;)ヾ
    ホヤは生臭いですよね.子供の頃から慣れてますが.
    でも,においの強い食べ物ほど好きになるとはまりますね.
    くさや,納豆,キムチ,チーズ,ドリアンはみんな好きだけど,はっきり言って腐敗臭.
    それに比べれば生臭いのは磯の臭いなので,気にならない.
    ムスメと二人暮らしですから全部担当.猫が洗濯物干してくれないかな(^^)

    返信削除
  3. すみぴょん2009年4月17日 23:32

    全部担当?料理もその内の一つってこと? ・・・ですよね、きっと。
    たしか部活も持ってられるんでしたよね? んんんんーー 時間なくって大変でしょ!
    でもkurobeさんってホイホイと軽くやってのけてそうね^^
    ワタシはこんな人間ですけど(わかんないですよね^^;)、結構料理は好きなんですよ^^ (好きと上手は違うって? たしかに!)
    納豆、キムチ、チーズは大好き(チーズはほぼ毎朝食に食す)、くさや、ドリアンは傍に寄りたくな~~~い!

    返信削除
  4. 料理はしません.ナマものか,出来合いの惣菜ばかりです.たまにムスメがわけのわからん洋食を作っているが,脂っこいのはパス.基本的に肉は嫌い
    チーズってもちろん日本じゃ売っていない「腐敗臭チーズ」ですよ.
    「くさや」と同じくらい強烈な・・・(たまりません)

    返信削除
  5. すみぴょん2009年4月17日 23:33

    そんなチーズがあるなんて・・・たぶん無理・・かな
    「肉」は脳の(細胞の)為に必要だって、料理研究家が言ってましたよ
    kurobeさんには必要なさそうだけど♪

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.