2004年10月19日火曜日

初心者マーク

ムスメが免許を取った.
任意保険を全年齢にしたら,保険料が2.5倍に・・・まぁしょうがない.

教習所を卒業してだいぶ経っていたのだが,いきなり.
「じゃ,運転しろ」
「えぇー!?」

初心者マークをつけて,走り出す.
近所をぐるぐるまわってから,大通りへ.
コンパクトカーなので,教習所の車より走りやすい.
20kmくらい走る.
これなら一人で運転しても大丈夫だな.

今日は雨なので,車で出勤.初心者マークはそのままで.
初心者マークって,いいねぇ.
普段,燃費を気にしてあまりスピード出さない(逆に曲がり角でも減速しないけど)のだけれど,初心者マークつきだと思うと,大手を振ってゆっくり走れる.
4速マニュアルなので,30km/hくらいが最良燃費.
今まで,後ろから追いつかれると制限速度までスピードを上げたが,今朝はずーっと30km/hを死守.
「だって,初心者なんだも~ん!」
そのくせ曲がり角のスピードは半端じゃないが.

初心者マーク,車体に塗装しようかな.

5 件のコメント:

  1. すみぴょん2009年4月8日 22:43

    あはは^^ 30km/hで走りつづけるってのは、なかなか勇気のいることですよ ^ε^〃
    それこそベテランの走りっていえるワケで~~ 私が後ろなら・・「え~かげんにせい!」 な~んてね^^ うっそぴょん♪

    返信削除
  2. 遅い車を煽る人がいるけど.むだですよねー.スマートに追い越すほうがいい.
    私は昔は,よく追い越してました.それもスピードを上げて追い越すなどという下品な方法ではなく,赤信号で止まったら,右側からゆっくり前に出る.そのほうが安全ですよん(^^)

    返信削除
  3. すみぴょん2009年4月8日 22:43

    ハイ! 私も煽るのは好きじゃありませんのでご安心を♪ 上品な運転で、回転あげて
    走ってます♪

    返信削除
  4. けが人マル2009年4月8日 22:43

    バイクに初心者マークないのはなぜなんでしょう??

    返信削除
  5. なんかヘルメットに貼る小さいのが昔あったけど.でかいのを背中につければいいのかな.ちょっとかっこわる.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.