2006年2月19日日曜日

BBSでの話題から - みるきぃ さん.合格体験

[541] こんにちは! 投稿者:みるきぃ 投稿日:2006/02/19(Sun) 12:06:07
初めまして!

先週急に大型二輪免許を取ろうと思い立ちまして,一発行こうかな。教習所にしようかな。と悩んでいたのですが、へたっぴだからやっぱり教習所!と通う覚悟をし、正確にいくらだったかなーと、普通二輪免許を取った教習所に電話しましたら、

二輪の教習は辞めました

(@@;)えええええええええええ~!!!!!!!!!!!

二輪専用コースもきちんとありましたし、 なんでーーーーーーー!!!


ということで、一から教習所探し。ところが私の家の近くで大型二輪を扱っている所がなく、こうなったら値段で決めまして、当初の予定金額で納めようと調べた教習所に申し込みに行きました。 そしたら、安いには罠があり、結局私は試験は幕張に行く事になってしまいました。
でも、ここくろべえさんのマニュアルを発見していたので、安心していたんですが、、、
この間の月曜日にさっさく事前審査に行ってきました。日曜日なんと徹夜してしまい、ふらふら状態でいってしましました。よろよろしながら八の字押して、なんと右倒しの起こし!   なにげに右は苦手です。。が  なんとか起こしてきました。

そして試験は最短日にちで申し込み、来週の水曜日になりまして、昨日今日しっかりコースを見ようとしていたところ、昨日は最近続いた寝不足充電をし、今朝5時からよし!   と パソコンに紙を持ってにらめっこしたところ、

なぜか朝から接続できません(;;)

くろべえさん~    助けて~

DNS Error です. 投稿者:くろべえ - 2006/02/20(Mon) 16:56:31
使っていた DNS がサービスを終了しました.

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Subject: hn.org is Turning Down by 2006.02.15
From: Hammernode

This message is being sent to all account holders at hn.org.

Please be advised that hn.org is scheduled to turn down by 2006.02.15.

Please disregard this message if you are not a hn.org account holder.

This message is automated and cannot be replied to.

Your username of record is ********
Your account was created on ****-**-** **:**:**
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

別のにしましたが,データベースが入れ替わるのに数日かかります.


Re: こんにちは! 投稿者:みるきぃ - 2006/02/23(Thu) 02:11:32
行って参りました。第一回。

集合時、今日初めてかね?    って聞かれた瞬間、、、  あら、、、 だめね。  と  思いました。。。
いちお教習所で12時限練習はして来てはいたので、教習浦も提出しました。

今日はいい天気でしたが、来ない方がいて、4番の方が1番になりました。
2番の私ならし走行の時、採点はしないって言ってたから、スラロームの横を通過時、波状路の格好でうぃ~ん と 乗ってたら、公道の道路なので正しい姿勢で…  なんちゃらかんちゃらと 怒られてしまいました(T T)

スタート場所にバイクを置いたら意地悪のようにすぐ“始めてください”  と アナウンス。  予想以上の緊張スタートしました。
あまりの緊張でフラフラ フラフラ    一本橋も落ちそうになったのでダー とアクセル上げちゃいました(8、6)。スラロームは恐かったのでとにかくパイロンにあてないようにヨタヨタ~(8秒)。 そして見通しの悪い交差点ふらふら~、 次交差点右折  と  ここで 右折させてもらえませんでした (;;)

ふらふら~  と  左折大回りが大きな原因でした。普通二輪の時から小回り苦手です。

今、オリンピック真っ最中ですが、今回の検定で選手の方々尊敬いたしました。自分では緊張しているつもりはまったくなかったのですが、足がガクガクでした。


サイトの方ですが、月曜日のお昼時、見れるよ!と聞きつけて 私はすぐ(仕事中?)インターネットカフェに駆け込みメモメモ。この時時間切れ。またもエラーになり2コースが見れなかったのですが、昨夜2コースのみ見れて、メモメモ。  

くろべえさんの御蔭で、確認類とコースについては大丈夫でした。

今日は1コースで合格者は1/6?5?人でした。

次回また2週間後 行って参りますm(_ _)m

Re: こんにちは! 投稿者:みるきぃ - 2006/03/08(Wed) 22:29:10
昨日 第二回行ってきました。弱点の左折もできるようになり、順調でしたが、一本橋で乗ってすぐオッこっちゃいました…


なんとも、試験管からも 満点だったのに残念…  みたいな事を 言われたような…

どうも緊張しちゃうです(; ;)


次回こそー  頑張ってきます
Re: こんにちは! 投稿者:みるきぃ - 2006/03/24(Fri) 02:50:50
とうとう今日受かってきました!!!

3回目の正直! 今日は初の2コース(@@;)
まず最初の1本橋渡りきったことにより、大丈夫 大丈夫と 念じながら走ってきました!

この回数で受かったのはくろべえさんのおかでだと思います!
ありがとうございました.
m(_ _)m


大型自動二輪免許一発試験合格マニュアル(幕張免許センター) INDEX

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.