2006年2月16日木曜日

電波時計

帰り道,猫砂を買いに立ち寄ったホームセンターで安かったので,2つも買った.

もともと3年前に2つ購入して,「いつも正確で狂わない」と気に入っていた.


部屋のもう2箇所に,普通の壁掛け時計があり,どちらも2~3ヶ月で1分程度進んでいた.狂ってきてもそれなりに慣れてしまう.
「電波時計なら勝手に標準時に合わせてくれるのになぁ」
と思いながら5分くらいずれても,「5分進んでる」と読むからなかなか合わせない.


電波時計がだいぶ安くなってきた.
3年前は木目調のものをたしか3900円といった値段で買ったような気がするが,今日は似たようなものが1880円だった.
もう一つは銀色で安っぽい20cmくらいの時計で980円だった.あわせる必要がないのは,精神衛生にとてもよい.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.