2005年11月24日木曜日

BBSでの話題から - sot さん.合格体験,一本橋

[525] 大型合格! 投稿者:sot 投稿日:2005/11/24(Thu) 19:20:33
挑戦4回目で大型に受かりました。

1回目・みっちりイメトレして自信満々に挑戦。完走。しかし足つき&後輪ロックで不合格。ロックしたかなぁ……。
2回目・完走。しかし一本橋速すぎ、その他いろいろで不合格。うーん…。
3回目・2コースにてまさかの一本橋脱輪。開始早々サッサと不合格。自信喪失。ポッキリと心が折れる。

しかし、心が折れてもフロントフォークが折れていなければバイクは走る、と思い直して4回目になんとか合格しました。

くろべえさんの丁寧なマニュアルは大変参考になりました、ありがとうございました。

★これから受ける人へ。
一本橋ですが長年試験を受けてきた先輩達のおかげで橋の手前、一時停止するあたりにワダチができています。そこにタイヤをはめるように停車すると良い感じに橋に乗れると思います。コースを下見するときにチェックしてみてください。


Re: 大型合格! 投稿者:くろべえ - 2005/11/25(Fri) 12:34:06
おめでとうございます.
3回目一本橋脱輪で4回目合格は私と同じですね(^^)
マニュアルでなにか気づいたことがあれば,ご指摘下さい.

>ワダチができています
そういえば,たしかにそうですね.

単車は何にしますか?
夢が膨らみますね.



大型自動二輪免許 一発試験 合格マニュアル(幕張免許センター) INDEX

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.