2005年11月17日木曜日

BBSでの話題から - なる さん.合格報告

[524] 試験 投稿者:なる 投稿日:2005/11/17(Thu) 20:45:20
くろべえさんのサイトを拝見させていただいてからはや2ヶ月
ついに4回目で合格することができました。(普通二輪ですが)自分も千葉に住んでいるので写真ありで幕張のこのサイトは大変参考になりました。高校生なんでこれから地獄の取得時&応急救護のフルコースがありますがいまからワクワクです。
これからもHP更新がんばってください
ありがとうございました


Re: 試験 投稿者:くろべえ - 2005/11/18(Fri) 12:30:20
おめでとうございます.いまは取得時講習があるのですね.

大型二輪は18歳以上かな.待ち遠しいですね.
大きさは400ccと変わりませんよ.違うのはパワーがあって運転しやすいところ.

単車は趣味の乗り物ですから,親に負担かけないほうがいいですよ.(そうすれば親にいろいろ小言を言われない)
車体自体はもちろん,任意保険や車検その他の維持費とかいろいろと出費がかさみます.
背伸びせずに身の丈にあった乗り方をすることが,長く楽しむコツだと思います.たいてい四輪の免許を取るとやめちゃうんですよね.

若いうちはとにかく金銭面で苦労しますね.
私は若いころプラグやオイル交換などはもちろん,キャブレターの分解清掃やらタイヤの交換やら金が惜しくていろいろやりました(二輪も車も).その苦労が今のモーターバイクライフに役立っています.



大型自動二輪免許 一発試験 合格マニュアル(幕張免許センター) INDEX
くろべえ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.