2005年11月7日月曜日

BBSでの話題から - 川島 さん.学科試験

投稿時間:05/11/07(Mon) 21:35
投稿者名:川島
Eメール:nqm08679@nifty.com
URL :
タイトル:学科試験

すいません。また質問です。今度の15日が高校の創立記念日で休みなので幕張の試験場に行くんですが、もちろん高校生なので車の免許なんかありません。な ので学科試験から受ける事になるんですが、これはやっぱり難しいのでしょうか?親戚の兄ちゃんが免許を持ってるのですがなんか「原付の学科に毛が生えたぐ らいだ」って言ってましたこれはホントなのでしょうか?二輪免許を持ってれば車の学科が免除になるくらいなのだから難しいと思うのですがどうなんでしょう か?
それと学科合格後はその日に実技試験をやれるのでしょうか?
長文ですいません。どうか教えてください。お願いします



投稿時間:05/11/09(Wed) 10:04
投稿者名:くろべえ
Eメール:3
URL :
タイトル:Re: 学科試験

学科試験は勉強していればちょろいですが,勉強していなければ落ちます.
勉強のコツは問題集を1冊買ってすべての問題と答えのパターンを丸暗記です.問題自体は簡単ですが,知らないことがあったら落ちます.

最低でもこちらの原付の問題
原付免許チャレンジ | ヤマハ発動機株式会社
で満点を取れないようでは,だめですね.
二輪の試験はそれ以上の範囲から出ますから,その範囲も含めてすべて暗記しなければなりません.
そして,実技試験ではその法律の知識の通りの運転ができなければ合格しないのです.
学科にしても実技にしても,試験を受けるのですから,勉強しないで受かるはずはありません.でも知識の量自体は大したことはないので,すぐに満点が取れるようになります.

> 「原付の学科に毛が生えたぐらいだ」

ホントですが,その「毛」はちゃんと勉強しない人にとっては大木になります.ちゃんと勉強したら「毛が生えたくらい」です.
そのために「問題集1冊」を投資して下さい.

> それと学科合格後はその日に実技試験をやれるのでしょうか?

私はその経験が無いのでわかりません.たぶん予約を入れるだけじゃないでしょうか.まぁ行けばわかりますね.


投稿時間:05/11/09(Wed) 11:40
投稿者名:川島
Eメール:>nqm08679@nifty.com
URL :
タイトル:Re^2: 学科試験

返事ありがとうございます やっぱり勉強は大切ですね。
今から死に物狂いでやります。はやく中免持ちの仲間入りしたいです

試験の結果などしっかりと報告させてもらいます。ではでは


大型自動二輪免許 一発試験 合格マニュアル(幕張免許センター) INDEX

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.