2007年5月25日金曜日

営業

午後から大学の説明会に出席して,ついでに学校の宣伝に営業活動.

今日,学校は球技祭の予定が,雨で中止.球技祭だから授業をがつぶれなくていいなと思って「営業」を入れていたのが,急遽金曜の授業が入る.
授業は3年の「情報」.雨でも,営業には出なければならないので,ビデオを見せて放し飼いにする授業を,もう一人の担当者にお願いする.

試験直後なので,本来なら試験返却なのだろうが,3年の授業は来週の予定だったから,採点はほとんど手をつけていない.休日に採点のけりをつけようと思っていたのだ.

で,明日は授業参観.
自分の授業は2年の数学Bでこちらはもちろん採点は終わらせている.明日土曜の代休が月曜だが,その日も営業だ.

うちの生徒はめっぽう一般入試に弱いので,どうやって試験なしの出口を確保してやるかということだ.
来月は,生徒集めの営業に中学をまわる

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.