2007年5月30日水曜日

出張

進路指導の出張.
千葉市なら単車で行くところだが,夜は高体連の懇親会があるので電車利用.

知り合いが4人ほどいた.「やほー」
うち,2人は前の学校の同僚だったので,3人で駅まで戻り昼食.

懇親会はポートスクエアのホテルグリーンタワー.千葉駅からモノレールで.
パスネットカードが使えるのかと思ったら,改札の扉が閉まってしまう.「モノレールカード」専用らしい.不便だなー

さて,6時開始だというのに,ホテルには4時についてしまって,喫茶店で中間テストの採点作業をする.
2クラス分も終わらせてしまった.なんと充実した1日w

ここでも自分の種目(フェンシング)以外にも少なくとも14人の知り合いがいた.いろんな人と「どーもどーも」.
だが,自分は酒をついで歩くのはめんどーなので,全く自席から動かない.どうせ向こうから酒を注ぎに来るし.

同じテーブルに珍しい同じ苗字の人がいて,いろいろ話が弾む.どちらも自分の苗字にいろいろ薀蓄があり,自分の知らない薀蓄が聞けて勉強になった.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.