2012年12月13日木曜日

年賀状作成

このブログ同様,生存報告.
100枚に満たないので,宛て先はいつも手書き.
昨年来たはがきを見て宛て先チェックしながら.

機械で宛て先を印刷している人は,住所変更に気づかない人もいるようで,去年の自分宛の住所が4年前のままの人が11人いた.
ムスメが住んでいたので,宛て先不明で戻ることがないからである.

その時の引越し先はアパート.
1年後に前の家に引っ越したので,アパート宛のはがきの場合は,転送期限が過ぎれば宛先不明となって,転居に気づいたと思う.

8月にまた4年前の住所に戻ったので,11人の方は気づかぬままだろう(^^
(一応,引っ越すたびに「引越しました」と印刷している)

前の家への郵便物は来年8月までは転送されるとしても,郵便受けはそのままだから,転送期限後に出しても宛て先不明とならず,気づかぬ人も出るかもしれない.

ライトシアンのインクの消費量が激しい.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.