2006年3月8日水曜日

BBSでの話題から - suzupy さん.合格報告

[544] 合格報告 投稿者:suzupy 投稿日:2006/03/08(Wed) 17:06:51
本 日、幕張にて4回目の受験で大型二輪合格致しました。くろべえさんのおかげです。お礼が言いたくて書き込みしました。私はS37年生まれですのでくろべえ さんとは同年代でしょうか。今は習志野市南部(免許センターのそばです)在住ですが、生まれも育ちも船橋市なのでくろべえさんとは隣町って感じです。試験 場で知り合った人の間でもくろべえさんのHPの話がよくでており、なかなか好評でしたよ。本当にありがとうございました。感謝、感謝です。


Re: 合格報告 投稿者:くろべえ - 2006/03/10(Fri) 11:37:19
合格おめでとうございます.
何に乗りますか?
モトライフが楽しみですね.私は今年の夏こそロングツーリング.


Re: 合格報告 投稿者:suzupy - 2006/03/12(Sun) 00:23:18
も ともとW650を買おうかなと思って始まった大型免許作戦でしたが、今月W400が新発売との事。シート高が350mmも低い400の方が私には合ってい そうです。それから、限定解除でも新規取得扱いなのですね。これまでの免許は今年書き換えだったのですが、新しくもらった免許は平成20年までになってい ました。スピード違反で前科ありの私にとっては更新時講習の分、得した気分です。


Re: 合格報告 投稿者:くろべえ - 2006/03/14(Tue) 00:23:35
昔は自動二輪中型限定と言いましたから,限定解除でしたが,いまは400までが普通二輪で400を超えるのは大型二輪,と免許の種類が増えたのですね.
道路交通法85条

私も大型二輪を取った1ヶ月前にスピード違反・・・



大型自動二輪免許 一発試験 合格マニュアル(幕張免許センター) INDEX

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.