2006年3月11日土曜日

サンライズ,ミニサロンで宴会

出雲旅行.
乗車早々,ミニサロンに陣取り,東京駅で調達したor 持参の酒で宴会開始.


来られなかった先生から,ワインの差し入れ.ところが,コルクが抜けない.
「じゃ,今から本人に電話します.」
「もしもし,今ね,ワインの栓が抜けないんですよ.今すぐ,列車を追いかけて来て下さい.(無理無理) 持って来たら,そのまま帰っていいですから.」
そのまま数分間押し問答.「つべこべ言わずに,とっとと持ってきなさい」
酔っ払いなので絶対に引かない.

見かねたほかの乗客が貸してくれた.
そのまま合同宴会.さすがキッコーマンの人,コルク抜きを持ち歩いている.

まだ通勤時間帯の横浜駅.目が合うと,ちょっとお互いはずかしい.




0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.