2006年3月2日木曜日

BBSでの話題から - sz さん.合格報告

投稿時間:06/03/02(Thu) 00:43
投稿者名:sz
Eメール:sz@marineangel.com
URL :
タイトル:2コースで

2コースのスラロームに入るときにつけた左合図は波状路を左折後の次の一時停止まで、ずーっとつけっぱなしでしたか?



投稿時間:06/03/02(Thu) 09:24
投稿者名:くろべえ
Eメール:
URL :
タイトル:Re: 2コースで

ずーっとつけっぱなしでした.
一時停止後に左折するわけですが,スラローム出口はすでに左折30m手前だからです.
左折合図をしたまま交差点を直進するのを公道でやったら誤解を生んで危険かもしれませんが,法律は「合図は左折の前30m」です.30mの間に道路が3本あって全部直進することになっても,30m手前から左合図をつけなければなりません.それが法律です.
スラロームを出て合図を消し,交差点を過ぎてから合図をつけると10m手前なので道路交通法違反で試験の減点対象です.
細かい課題を行っている最中,右左折までの距離が短く,合図を消す場面はほとんどありません.ずーっと合図をつけっぱなしのような雰囲気になります.


投稿時間:06/04/21(Fri) 17:55
投稿者名:sz
Eメール:sz@marineangel.com
URL :
タイトル:Re^2: 2コースで

いま思うと一番の難関は、一本橋でもスラロームでもなんでもなくて「緊張」だということが良く分かりました。緊張しないで冷静に走るには、やっぱり何度か落ちるのが良いと思います。もちろん1度で合格すればそれに越したことはないですが。。。ではでは。


投稿時間:06/04/21(Fri) 16:47
投稿者名:sz
Eメール:sz@marineangel.com
URL :
タイトル:Re^2: 2コースで

いろいろ教えていただきありがとう御座いました。
今日やっと合格しました。ありがとう御座います。m(._.)m
次は、4輪の大型か大型特殊に挑戦してみます。



投稿時間:06/04/25(Tue) 13:13
投稿者名:くろべえ
Eメール:
URL :
タイトル:Re^3: 2コースで

おめでとうございます.
私も,合格のコツは技術ではなく,知識と緊張との戦いだと思います.どんなに技術があっても,知識がなければだめだし,緊張に負ければ何をしてもだめですね.
今度は大型ですか.がんばって下さい.


大型自動二輪免許 一発試験 合格マニュアル(幕張免許センター) INDEX

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.