2006年3月9日木曜日

BBSでの話題から - hitomi さん.受験方法

投稿時間:06/03/09(Thu) 00:09
投稿者名:hitomi
Eメール:
URL :
タイトル:質問です!

幕張で普通自動二輪の実技試験を受けようと思っているのですが、
今現在私は普通免許をもっています。
ヘルメット、グローブ、ブーツが必要と聞いたのですが本当ですか?
あと、試験を受けるのに事前審査ってあるんですか?
質問ばかりで申し訳ないのですが、どうやって試験を受けたらいいか詳しく教えてもらえませんか?



投稿時間:06/03/09(Thu) 13:42
投稿者名:くろべえ
Eメール:
URL :
タイトル:Re: 質問です!

普通二輪の事前審査はありません.
その他はこちらを読んで,不明な点があったらまた質問して下さい.
運転免許試験 普通二輪~免許センターで直接技能試験を受験される方

服装についてはこちらも
掲示板の書き込み




投稿時間:06/03/10(Fri) 01:31
投稿者名:hitomi
Eメール:
URL :
タイトル:Re^2: 質問です!

あぁ、よく調べもしないですみませんでした!
ありがとうございます!
それで見てもよくはっきりわからなかったのが、
もしかして実技試験に受かっても、その日に免許がもらえるわけじゃないんですか!?


投稿時間:06/03/10(Fri) 09:44
投稿者名:くろべえ
Eメール:
URL :
タイトル:Re^3: 質問です!

> あぁ、よく調べもしないですみませんでした!
いえいえ,免許センターのサイトは大きくて,なかなか目的のページにたどりつけませんからね.


> ※後日、指定教習所で取得時講習受講後、免許センターにおいて免許証交付申請となります。
> 講習手数料…普通二輪車講習12,300円、応急救護処置講習3,600円
> ※普通免許をお持ちの方は応急救護処置講習が免除されます。
運転免許試験 普通二輪~免許センターで直接技能試験を受験される方

「後日」とありますね.

掲示板の書き込みにも,


> 合格したら すぐ自動車学校へ講習の予約へ行きます。
> 講習は、半日ほどかかるので、朝からの講習でも幕張の13時半に間に合わないので、昼からでもどっちでも都合がいい方に予約を入れます。
> (自動車学校での講習の変更も電話でなく直接行かないと変更できません。)
> そして別の日に 幕張の免許センターで新しく免許の書換えの手続き。
> とにかく最短でも3日(半日づつ)かかります。

とありました.



投稿時間:06/03/19(Sun) 05:25
投稿者名:hitomi
Eメール:
URL :
タイトル:Re^4: 質問です!

詳しくありがとうございました!
はりきって試験にのぞんできたいと思います!!


大型自動二輪免許 一発試験 合格マニュアル(幕張免許センター) INDEX

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.