2007年10月3日水曜日

代休でした

いままで土日はずっと仕事だったので,できなかったことをいろいろ.

朝から洗濯.

湯沸かし器を捨てる.
6月に湯沸かし器がこわれた.いつか捨てようと思っていたが,平日なので,清掃センターがやっているから持って行った.
夏で,全く使うことがなかったので,そのままになっていた.
その帰りにD2で安売りのものを買ったが,使う日にあわてて取り付けようと思う.

えるぶの餌(療養食)を病院に買いにいく.
3300→3600円/袋 に値上がりしていた.3袋.
病院の前の木に,小さい(5cm程度)のリンゴがいっぱいなっていた.病院の名前が「アップル」だからか.

帰りに,木製の猫砂と,酒(ペットボトルのウィスキー,発泡酒500×24,ワイン,にごり酒)を買う.
農家の庭先で売っている梨も.

ということをやって,帰宅してテレビをつけると,笑っていいともをやっていた.
午後は,そのまま寝てしまった.

そうだ,テレビを買わねば.
近々,薄型テレビを買うからと,先日,弟に25インチのブラウン管テレビを持って行ってもらった.いまは10インチのテレビなので,2m以内に近づかないと見えない.

弟はでかいテレビを一人で担いで4階から下ろした.さすがプロフェッショナル.
運ぶときは「20kg はあるな」なんて言いながら,ひょいと担いでいたが,あとで説明書を見ると,「質量43kg」!
試しに持ち上げてみたけど,怪我しそう.
そういえば,以前,大型冷蔵庫も一人で持ち上げてトラックに載せていた.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.