2007年10月10日水曜日

忘れてたっ

1時間目を終えると,教頭が準備室に来て,
「なんか,忘れてませんか?」
「?(パチクリ)」
「今,指導課から電話があって,今日出張みたいですよ.」
「あ゛ーーー,なんかそんな文書,先月回って来ましたねぇ」
「文書探しましょうか」
「大丈夫です.覚えています.」
「一応,『午後から行きます』と答えておきました.」
「ありがとうございます.」
確かに先月見たと思って,文書入れを見たら,しっかり「出席者 くろべえ(進路部長)」で返答している.
先月から文化祭,体育祭,代休,数学の出張,連休・・・とイレギュラーな日程が続いてすっかり頭から飛んでいた.
でも,自習の手当てができていないから,3時間目も授業して幕張の教育センターに向かう.今日はもともと午後は空き時間でよかった.
そういえば,先月,この日の自習課題どうしようかと考えたことも思い出したけど,行事に突入して,忘れてしまっていた.

GB250でのんびりと行く.別に急がなくても,単車なのですいすい.
昼休み中に到着.

電話くれた指導課の人は自分の古い知り合いである.
「どもども~」
「あ,お忙しいところ,ご苦労様」
「すっかり忘れていました.」←正直者
「くろべえさん,有名になっていますよ.」
「そうでしょうそうでしょう」
座席は学校順に指定されているから,いないと一目瞭然.

以前にも忘れたことがあったな.

次の出張は10/16に高体連のがあるけど,これはもうパスさせてもらうつもり.
その次が,10/18数学部会誌印刷所入稿,11/2キャリア教育の中間報告,11/9数学部会と続く.これらは,自分の仕事なので,パスできない.
今,数学部会誌の最終編集作業で,今日も着いたら,隣の学校の進路部長(彼も編集委員)が,
「自分が校正したのをチェックしてもらおうと思って・・・」
と持ってきた.校正は終わっているけど,ちょっとレイアウトの意見をつけた.
11/2の中間報告書も作らねば.午後の休み時間に,同じキャリア教育の指定校事業をしている学校の進路部長が来て,いろいろ情報交換.
それが済めば,大船に乗ったつもりの11/9となるな.でも,自習を考えねば.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.