2007年10月18日木曜日

豪華装備

フラッシャーつき!>フラッシャー自転車
1972年ころ,友達が乗っていた.

スイッチを入れると,光が流れる!
ディスクブレーキとか,速度計とかいろんな装備が豪華についていた.好きな子は好きだったのだなぁ.
自分は体格が小さかったので,26インチのサイクリング車は無理だったけれど,今思えば,いや,当時もすでに自分的には「ぷぷぷっ!」だった・・・

中学のころ,サイクリング車を譲り受けた.
それには,「フラッシャーを外した」と思われる大きな荷台がついていて,父親が「荷物がたくさん載りそうでいいな」と話していたのを思い出す.
自分的には,「こいつフラッシャーつきだったんだ」と思われそうで恥ずかしかったが,結局高校卒業するまで乗った.

1970年ころは,いろんなものが豪華だった.
筆箱は巨大で磁石でロックできたり,いろんな装備のついた学習机が出回ったり.
でも,すべて2,3年で下火になった.いったいあの時代はなんだったのだろう.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.