2007年10月2日火曜日

支部拡中

今日は、体育祭が雨で金曜日に延期し、今日は金曜授業。
金曜は出張の予定だったが、授業変更や自習の措置をしなくてよくなった。

体育祭の日で、飲み会が企画されていたが、組合の中央委員のMさんから、
 「飲み会だけど、支部の拡大中央委員会があるからよろしく。」
ということで、Mさんとそちらに出席。自分は分会長。

みんな、職場の問題点をいろいろ発言。
ずっと黙っていたら、発言を求められた。
 「鈍感なんで、何が問題がわからんです・・・、あ、おいらは日々おもしろおかしくやってます。」
Mさんが、フォローして問題点をいろいろ発言してくれた。自分は本当に問題意識が無いな。
これはつまり「想像力の不足」というやつだ。何事も「ひとごと」な人間はこういう想像力が不足すると言う典型である。

だいたい、会議中はずっとハフマン圧縮を手で試行錯誤(つまりハフマン木つくり)して、情報の教材になりうるかを考えていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.