2006年8月22日火曜日

神戸から姫路へ 8/18午前

三ノ宮のビジネスホテルに泊まったたため,ネットにつないだりできた.
ホテルは立体駐車場があったが,単車は立体駐車場入り口のターンテーブル脇に.

ホテルは大浴場もあり,快適だったので,朝をだらだら過ごし,出発は9時過ぎ.




台風は九州へ向かっているが,周辺の雲が心配で,日本海へ逃げるつもり.
とりあえず姫路へ向かい,そこからR312で北上し,今年最後の餘部鉄橋へ行くことにする.
なぜ,まっすぐ北上しなかったかというと,持っていたツーリングマップル中国四国版では神戸の北の地図がなかったから.

神戸市内R2を通過中の信号待ち.なんか立派な建物.
神戸市内

須磨は昨年,鉄道の旅で歩いたところ.単車では一気に通り過ぎてしまう.

R2はまっすぐと思っていたが,加古川でなんだか迷って海側のR250に出たら広くてずっと走りやすかった.
本当はR2の加古川バイパスに入るべきだったのだが,なーんも考えずにはしっていた.

が,R250は自動車専用道路の姫路バイパスに直結し,そこから一気に姫路に着いた.
姫路城も昨年見たので,道路から撮影して終わり.
姫路城
何しろ台風の雲から逃げねばならぬ.そそくさと出発.
この後,姫路市内のR312沿いのガストで1時間ほど昼食休憩.

単車は疲れるので,だらだらするには必ずソファのあるファミレスが一番なのである.




旅行中の書き込みはこちら

>>くろべえ: ツーリング記録一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.