2006年8月14日月曜日

君津高校

数学の出張,XJR1300で往復した.
平日の朝だと言うのに,お盆中のせいなのか,ほとんど渋滞していなかった.
片道70km,余裕を見て開始2時間前に家を出たが,1時間余りで着いてしまう.
電車は停電の影響が出ていたようだが,内房線は大丈夫だったようだ.

事務室前でうろうろしていたら「おぃっ!」とうしろから小突かれた.
高校時代の部活の恩師の先生だった.
「先生はあと何年の命っすか?」
「今年を入れてあと3年かな」
部活仲間の消息などの世間話を少々.

今日は図書室で編集委員会の仕事.
午前中,外は突然大雨が降ったり,晴れたりの繰り返し.
昼食で外に出たら雨が降っていたけれど,青空も見えた.

帰りはよく晴れて,暑かった.

>>XJR1300 日記

2 件のコメント:

  1. 今朝は新宿方面は大変だったようです。
    朝のTVでは原因不明ということだったのでちょっと不安でBOTEは休もうかと思いました (^^ゞ
    結局仕事が気になって出ましたけどね。
    明日あたりから道路は混むのでしょう。
    電車はもうしばらく空いてるかもしれません。
    年に一度だけの快適通勤です (^^;;

    返信削除
  2. 電車で来た人によると,京葉線にも影響が出たようです.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.