2006年8月11日金曜日

出張

書類を見たら9時から受付と書いてある.
まぁ発表者なので,9時に行けばいいのかな.特に連絡ないし.

前の日,単車は取り替えていないので,XJR1300のまま出かける.
時間が早ければ,取り替えていくのだが,ボーっとしていたら8時を過ぎていた.
9時過ぎに到着,受付をしていたら,関係者につかまる.
「いたいた.発表者は8時半集合だよ.ぜんぜん電話つながらないし」
「あぁ,新潟で電池切れた.東尋坊に行ってたんだよ.」
「配布物はある?」
「紙がもったいないのでなし.スライドで発表するけど自分のパソコンでいいのかな.」
「試してみる?」
と自分のパソコンには外部モニターのコネクタはない.指導課のUSBストレージに移し,指導課のパソコンで発表することにする.



自分の発表は3番目,時間は40分.昼飯前だからはやく終われば感謝されるから30分で切り上げよう.
最初は指導課から.50分の予定が70分も話す.
休憩時間「ごめーん.時計が無くてわからんかった.」
「OKOK,自分は短い方がいいからいいですよ.ステージ上から見える時計もあるといいよね.」

つぎのOさん予定より10分早く切り上げてくれたものだから,自分の時間が30分になった.べつに自分の時間は10分でもいいのだが.
Oさんの話はいつも興味深い.たっぷり2時間くらい聞きたいものだ.

自分のはまぁ10分で話せる内容だが,いろいろヨタ話を入れれば2時間でも話せる(爆)
ということで30分.

でも,やっぱり東尋坊の写真を見せて,「昨日は東尋坊で野宿してました.3日で1400km走り,今朝1時に帰ってきました」などと始める.
授業もそうだけど,基本的にエンターテイナーなので,つねに受けを狙う.「昨日の夕方松本で食べてから,まだなにも食べてません.腹減ったので終わります.」予定より3分速く終了.
終わってから数人に面白かったと言われて満足(それでいいのか?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.