2005年8月30日火曜日

11.須磨

単車
「須磨区」ナンバー.この単車,自分で迷彩塗装をしている.
なかなかしぶい.


るるぶをみると,駅の西方向に古戦場跡とあるので,2号線沿いを西へ歩く.
すると,前方のカーブを電車が走るのが見える.「おぉ!」
三脚を立てて,撮影している人もいる.
なるほど,これはいい撮影ポイントだ.
カーブを走る姿って,かっこいいねぇ.

カーブ
カーブ

>拡大
カーブ カーブ カーブ カーブ カーブ カーブ カーブ
カーブ>拡大

公園内に石碑とか,記念碑とかが多くて,「ここが古戦場なのか」とは思う.
公園
公園

写真はほとんど撮らなかった.歩いた.
古戦場はそれこそ単なる風景写真.特に須磨は都市部なので,街路樹や住宅地などしか写らない.マンションを写して,「これが古戦場です」という雰囲気はイマイチなので,写真は撮らなかった.
でも,確かに一の谷のがけは急坂だと思った.

「古戦場は,撮影より歩いて実感」がいいと思う.走ったりしながら,義経や弁慶の思いを馳せる・・・

駅前交差点 須磨駅
駅前交差点と駅.

駅近くのコンビニで朝食購入

一の谷>拡大
駅から望む一の谷.あの山の上から奇襲をかけたのかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.