2007年8月8日水曜日

3日連続幕張

キャリア教育関係2日と今日は進路指導関係.

今日は自分が提案者で,それをネタに皆で議論.
例によって,あることないことテキトーにしゃべって終了.

しかし,皆さん言葉遣いがしっかりしているなー
自分は笑いを取ろうと思ってしゃべっているから,どうしても地が出てべらんめーになってしまう.
もちろん,先週印刷したレジメを配ってはいるのだが,書いてあることを話しても受けないから,完全無視して面白そうなことを・・・
(今日は5~6回笑いを取った.)

ついでにいうと,服装も皆さん一応クールビズだけどYシャツ.その中,自分だけ色物のシャツに綿パンの休日ルック.
まぁ単車で往復しているしな.

それにしても3日とも20年以上の経験年数の教員の集まりなものだから,昼休みや帰りには他の階から若い先生がどっと繰り出すのを見ると,なんだかもう年を取った自分に落ち込んでしまう.
隣の建物では幼稚園の初任研修をやっていた.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.