2007年6月6日水曜日

暑い季節の始まり

午前中の授業をこなし,昼,GB250で幕張へ出張に出かける.意外に道がすいていた.
夏至も近づき,単車で走ると湿気を感じる季節になってきた.走りながら,去年の真夏のツーリングを思い出した.
もちろん盛夏のツーリングはもっとヘロヘロになる感覚ではあるが,それを思い出させる今日の気候だった.

出張は,文科省の研究指定の説明.
数年前に別の研究指定をやったばかりだが,出納関係の説明は何度聞いてもちんぷんかんぷんである.
教頭が機転を利かせて事務職員を同行させてくれたのは正解であった.自分には思いもよらないスルドイ質問をしていた.

前回の研究指定は1年ポッキリだったので,何もわからぬままこなした感じだが,今回は3年間.1年目はあれよあれよという間だろうが,来年以降はいろいろと戦略を練ることができそうだ.

とりあえず,来週中に関係者を集めて今日の様子の伝達と,今年1年のやりかたの相談だな.

>>GB250 クラブマン日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.