2006年11月19日日曜日

優勝

2年ぶり4回目.

全勝同士が最後に対戦.
相手は前日の個人戦1,2位を擁するが,まぁ実力にさほど差はない.

3人ずつの総当りで先に5勝すると優勝なのだが,はじめの二人が負け,いきなり2敗.
1年が負けるのが順当としても,2年が勝てる相手に負けるのは,流れが相手にある.

やっぱり,だめかな?

ところが3人目が4-4まで競り,1ポイント差で競り勝ち,流れが向きはじめる.
この後の,2人が昨日の準決勝の雪辱を果たし,3勝2敗.
続いて,1年同士の対決で逆転負けをして3勝3敗.
ここで勝てていれば,次に出る調子の上がったエースで優勝が決まったのだが,しょうがない.
つづいて,調子を上げたエースが楽勝,つづいて前日3位が勝って優勝が決まる.
勝負が決まって相手の集中力が切れ,1年が昨日の準優勝選手を破り,終わってみれば6勝3敗.
団体戦というのはおもしろい.

2月の関東選抜大会に出場.


2年前男女で優勝して以来だ.

記録

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます。
    実力に大差がない場合はその場の雰囲気に乗れた方が有利なのかもしれませんね。
    周囲を見方につけて自分の気持ちも高揚させるというのも勝負強さのひとつなのかも (^^)

    返信削除
  2. ありがとうございます.

    今年から,専門の顧問がついたので,関東大会に自分の出る幕はないです.
    県大会では得点集計などの事務仕事でした.

    実力に差がないというより,みんな小粒で可もなく不可もなくという感じです.試合も,いまいち迫力に欠けます.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.