2006年6月26日月曜日

雨の中教育センター

へ午後から出張.雨でも出かけるのは半ば自虐的でもあるのだが,四輪車はストレスで発狂しそうなので嫌いである.

県道8号(通称ふなとり)を南下すると芝山団地入口から大渋滞.車がびくともうごかない.
その間をすり抜ける.

すり抜けるのは面倒なのだが,こういう大渋滞に出くわすと,
「原因はなんだろう.行けるだけ行ってみよう」
とそのまま付き合ってしまう.
教育センターは方角的にはどこか(例えば中野木の先とか)で左折すれば渋滞を抜けられるのだが,直進し続ける.

なんのことはない,ただ単にR357の渋滞で若松の右折が滞っていただけであった.

東へ左折すると,後ろからは何も来ない.下りはがらがらですぐに着いてしまった.

出張は情報部会.受付で学校名を告げると
「あれ?出席になってませんね.じゃ,ここに名前を・・・」
名前を書くと,別の学校に自分の名前があることを発見.
2文字の学校名の2文字目がなくなっていて,別の校名になっていた.

帰りも若松手前から大渋滞.若松で右折し帰宅.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.