2006年6月7日水曜日

遠足

横浜散策.
2月の修学旅行の集合練習を兼ねて,羽田空港8:00集合.
教員は7:40集合なので,船橋から5:55発のリムジンバスに乗る.
朝早く,ねぼけていたので,いろいろ忘れる.天気予報は「一時雨」なのに傘を忘れ,ケータイの充電を忘れて電源が切れ,せっかくの外出なのにディジカメを忘れ・・・バスの中で気づいたのが,靴の左右が違う( ̄□ ̄;)!!
よく似た靴なので,言わなきゃだれも気づかないが.実際誰にも指摘されなかった.何人かには自己申告w

時刻表では7時丁度ごろの到着だが,道がすいていて6:40に着いてしまった.第2ターミナルは初めてだったので,あちこちうろうろして見てまわる.

山手線を逆方向に乗って,遅刻した生徒がいた.それも新宿で気づき,わざわざそこから逆方向に戻ったという.中央線で来れば早いのだが,路線のトポロジーがまったくないようだ.飛行機に乗るときじゃなくてよかったね.

横浜遠足は3回目くらいかな.みなとみらい線に初めて乗った.赤レンガ倉庫から水上バスに乗って山下公園に行き,中華街.
4人で2000円食べ放題の店に入り,17品頼む.4人で入るのがベストだ.というのは蒸し物は4つずつ入っているので,1人で入ると4品食べれば,満腹の計算だ.

そういえば,2年前の遠足のときに中華街で買った肉まん,冷凍庫の中に眠っていることを思い出した.

2 件のコメント:

  1. 笑ってしまった・・えんか?(いいですか?の意)
    ふふふっ(笑)
    クツの間違い・・ニュー・ファッションじゃぁ~~って、自己申告しませんでしたか?たのしい・先生ですねo(^-^)o
    肉まん・・以外にもあるでしょ、冷凍庫の中、未知との遭遇状態・・・・・(;^_^A

    返信削除
  2. 笑ってくだせー
    肉まんはなくなってました.去年食べたのを忘れていた.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.