2006年6月28日水曜日

ヘルプデスク

夕方,パソコンの使い方のヘルプに出かけた.前の学校でお世話になって,最近退職した先生のお宅へ.

3月に一緒に日光へ行ったときいろいろ質問されて,
「じゃ,近いのだから今度お宅に伺います」

お互い忙しくて,6月になってしまった.

写真が趣味なので,ディスクの掃除とか使い分けとかアドバイス.8Gの古いパソコンに230Gの外付けHDDがくっついていた.ディジタル一眼レフいいなぁ.
ついでに画像処理やその他こまごました便利なことを教えてきた.

前の学校で一緒ではあったが,実は自分が高校生のとき隣のクラスの担任だったのだ.習ってはいないけど.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.