2008年12月19日金曜日

ライブ

文化祭が終わった後,
「誘われて,ライブ出ることになったのだけど,どんな曲がいいか相談に乗ってほしい」
といろいろ相談に乗った連中のライブに行ってきた.相談に乗った以上,チケットを買う羽目になるわけで.
ライブ
演奏は・・・かわいいから許す(爆
顧問というより,保護者の気持ちだ・・・

候補の曲はなかなか懐かしめの曲が多かったけど,結局今風の曲になったようだ.
どんな服装で出るかも相談されたので,
「うちの制服はかわいくて有名だから,制服にしろ」
と言ったのに,カーディガン着たら意味ないなぁ.

「高校生ナイト」
ということで,2バンド.
最初にうちのバンドで,続いて誘った隣の高校の生徒のバンド.レベル的には誘ったグループのほうが圧倒的にうまく,うちの生徒はまさに前座ではあったが.

ライブは,たいてい煙たいのだけれど,「高校生ナイト」とというだけけあって煙は皆無.もちろん,煙たかったら1秒で帰るつもりではあったが,店側も下手すると営業停止になりかねないから注意しているのだろう.

それと,ライブハウスは音量で耳がイカレそうなのだけれど,ノイズリダクションのヘッドホンをつけていたら,とても楽であった.

途中MCで
「今日は顧問のくろべえせんせいが来てくれました.」
おいおい,こっちに振るなー!
入り口付近の壁に張り付いていたら,スポットが・・・.
ドカジャンに海兵隊のキャップ,下駄履きというあまりに怪しい格好.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.