2008年12月14日日曜日

初富駅

先日,修理した単車を取りに行くのに,電車で行った.
自宅は東武野田線なので新鎌ヶ谷駅から店は徒歩20分くらいだけど,乗り換えて初富まで行けば徒歩5分.
新京成,新鎌ヶ谷駅ホームから眺めると,イオンなどが見える.
「あのイオンの先が店だな.でももう改札通ったし.」
140円かけて新京成,初富駅下車.

ここで降りたのは生まれて初めてではないとは思うけど,もし降りたことがあるとしてもたぶん30年以上前だ.でも降りた記憶がない.
ホームの端の階段を下り,自分の乗ってきた電車が踏み切りを通過するのを待ち,踏切を渡ったところが改札.
改札から,県道の踏切までは十数歩.
県道は,年がら年中,普段通過しているから,駅自体の印象がないのだ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.