2008年12月13日土曜日

GB修理完了

こけて壊れたGB250 を取りに行った.

直したところは,ヘッドライトとウィンカーとシフトペダル.
簡単な修理なので,部品がそろえば1日で終わるから,だいぶ前に完成していたけれど,単車に乗れるようになったら取りに行こうと思っていた.

11/29,30の試合のときは XJR1300ででかけ,十分に単車に乗れることがわかったので,その日以降取りに行けばよかったが,面倒なのでなかなか実行に移せなかった.

というのも,取りに行くには電車で行かなければならない.それもヘルメットや防寒着などを持って.
さらに,通勤はとりあえず自転車なので,用は足りていた.

で,先週は「登校指導」の当番の週で,自分は駅の担当.駅周辺は車が止められないので,電車通勤か自転車の人が担当する.
自宅からは2駅5kmくらいあり,坂が多いのが難点なので,いつもGB250で行っていた.けど今は修理中なので,最初の3日は自転車でがんばってみた.
木曜は,家を出る時間が遅くなったので,XJR1300で行ったら,やはり楽だなぁ.上り坂も簡単に登る・・・って当たり前.動力は偉大だ.

単車はいつも路地裏の邪魔にならないところに止めるから,問題は路地での方向転換.死ぬ思いで,XJR1300の切り替えしをした.ここで倒したら・・・登校中の生徒を捕まえて手伝ってもらうか.
「・・・やっぱりGB250を取りに行こう」

ということで,バッグにヘルメットと防寒着を詰め込んで,電車に乗って取ってきた.

やはり街乗りは軽い単車がいい.

>>GB250 クラブマン日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.