2008年12月2日火曜日

ばっし

抜歯じゃなくて抜糸.

抜糸といっても,実際はホチキスの針のようなもの.23本入っていた.ポチポチ引っこ抜いてもらって終了.
「チクチクしますよ」
といわれたけど,細いのでまったく痛くはなかった.
「明日になったら自分でテープはがして,お風呂も入れますよ.」
退院後は2週間ほど蒸しタオルで体を拭くだけであった.

最後の入浴は,手術前日の病院でのシャワー.
これは,上から出るだけでなく,上から下まで8箇所から体に向かって横向きに湯が出るようになっていて,入浴状態に近いのがすごいと思った.
ものすごく使いやすい.自宅の設備にあるといいなぁ.とは思うものの高いのだろうな.

1時間目に授業して,2時間目から4時間目まで,一応3時間の休みを取って病院へ.
「今からバッシしてきます」
といったら,
「一瞬『抜歯』かと思った.僕の頭の漢字変換」
と言われた.

天気が悪いためか,ものすごくすいていて学校に戻るのに2時間かからなかった.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.