2007年5月4日金曜日

館山2日目

子供たちは田んぼや山で田舎の自然を満喫.
母やムスメはフキやセリを摘みに.

自分は,草刈りの残りの作業などした後,だらだら.
午後はテレビが配達されるので家を空けられない.

壊れた巨大なプロジェクタテレビはキャスターがついているので,玄関までゴロゴロ移動.新しいテレビの置き場所確保.
電気屋の配送の人も,あまりの巨大さにびっくりしていたが,ブラウン管ではないので,あまり重くはないし,持ち手もついている.さくさく運んで新しいテレビを設置.
チャンネルの設定までしてくれて終了.

夕方,電気屋から電話があって,リサイクル料金ではなく,処理費用だけで済み,千円ちょっとの返金があるとのこと.
べつにそのくらいごまかせばいいのに,めんどくさいな.とは思うものの,それをごまかしたのが,ベスト電器なのだろう.どんなに信頼を積み重ねても,ひとつのごまかしがそのすべてを無にする.
信頼を得るというのは地道なことの積み重ねだ.

夕方,すし屋へ行こうということになり,いつもの「回転寿司やまと」に行ったら,駐車場から渋滞が国道にまで伸びていてあきらめ,駅近くの波奈総本店にする.
こちらも混雑していたが,とりあえず駐車場に2台とも入れることができた.
ムスメがすぐさまカウンターの予約表に書き入れたが,大人6人子供3人をなぜか「大人5人子供4人」.自分が子供のつもりなのかな?

さて,妹夫婦は仕事の都合で帰ってしまうが,その息子だけもう1泊.弟の息子2人と仲良し.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.