2007年1月14日日曜日

冬季通勤仕様

ついにGB250 にハンドルカバーをつけた.
これをつけると,日中は手袋不要.朝でも軍手ぐらいで大丈夫.

毎日の通勤は短距離なので,特に必要性は感じなかったが,今週末,佐原に出張なので,雨じゃなければ単車で行こうかなと思う.ちょっと距離があるので,ハンドルカバーをつけようと思った.

ついでに給油.前回は12/11なので1ヶ月ぶり.冬休みは全く乗らなかったからな.

 421.4km を 11.99L = 35.145955 km/L
 土日は3円引きの116円/L で 1,391円
ガソリン屋のお兄さんはちょっと控えめに入れてくれた.あと1リッターくらいは入りそう.もっと入れてもらおうとも思ったけれど,まぁいいや.
1リッター余計に入れて
 421.4km を 12.99L = 32.4403387 km/L
としてもけっこういい.
次回の給油で,口元まで入れたら30km/L切るかも.

そしてタイヤのエアチェック.

さて,帰り道,やっとダイソーに腕時計を見に行ったが,SR626SWのボタン電池は売っていなかった.しょうがないので 525円の腕時計を買った.電池の定価より時計本体のほうが安い.
ネットで探すと5個で525円とかあるけど,同じ値段の時計でいいや.

時計の説明書には「電池はテスト用なので長持ちしません」なんて書いてある.525円の時計なら,「電池切れ=買い替え」だ.
くろべえ


追記:ダイソー六高台店でSR626をゲット.すべての電池切れ時計が復活.>>くろべえ : 時計3個復活
>>GB250 クラブマン日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.