2013年8月12日月曜日

救急車

マゴが大好きなクルマに乗ることに.

一人で遊んでいる最中に,突然
「手が痛い」
と言い始めた.
痛がって手を動かそうとしない.

手首の部分を押すと痛がる.
くじいたのか,ひねったのか.でも腫れてもいないし,泣いて痛がるわけではないので,さほどのことは無さそう.
ただ動かそうとすると嫌がる.
夜間診療の電話にかけてみるが,ずっとつながらない.

なにか重大なことかもしれぬので救急車にした.
千葉西病院へ.
マゴは救急車乗車にご満悦.救急隊員のお姉さんも優しいし.

病院で先生に診てもらう.
肘を持って曲げたりした後,
「痛い?」
「大丈夫」
といきなり自分で手を振り回し始めた.肘を脱臼していたようである.1秒で治ったw

千葉西病院,なんだか新しくてすごいことになっていた.
こんなんだっけ?と思ったら4月に新装オープンしたらしい.


そういえばムスメがマゴと同じくらいの歳に肘を脱臼した.そのときも,整骨院で1秒で治ったな.

自分が代わってやれないのは辛いなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.