2013年8月13日火曜日

リモコン壊

電池がなくなったと思って新品に交換したら,数分で表示が消えてしまうようになった.
表示が消えると,もちろん使えない.

もともと電池のプラス側接点が錆びているし,マイナス側のスプリングも変色している.
以前,電池の液漏れでもしたかな.
電池がすぐ消耗するということは,接触が悪くなったというか,どこか漏電しているっぽい.

最初はエアコンのスイッチが切れずにどうしようと思ったけど,まぁ,最悪コンセントのぶち抜きで解決する.
が,切ることはできてもスイッチを入れられなければ,この暑さの中,この部屋は閉鎖せざるを得ない.
まぁ無線機だのパソコンの部屋だけど,パソコンはノートだしネットは無線LANだし,無線機はFT-817でいつでも移動運用に出かけられる状態なので,どちらも数分でリビングに設置可能w

でも,電池を入れて数分は使えるので,操作するときだけ電池を入れるようにした.

不便なので,ネットでポチ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.