2007年7月25日水曜日

千葉へ

千葉の稲毛へGB250で出張.数学の教育課程関連で.

「INAGE」って看板があったのだけれど,思わずフランス語っぽく読めてしまって,なかなかおしゃれなつづりだなーと思った.というか「image」と1字違いだ.

昼休みの蕎麦屋の定食850円の量がすごくて,久しぶりに満腹になってしまった.
いつも腹八分・・・というより腹五分くらいが多いからな.

帰り道,いつもの R14→京葉道路 はスピードが出すぎで面白くないので,内陸部を帰ってきた.園生町から花見川を渡って,自衛隊のところから成田街道へ.
この道は,もちろんいつも渋滞しているが,路肩が広くてすり抜けがしやすい.
広い道が渋滞していると,ゆっくり走れるので燃費がよい.

成田街道(R296)に出てから高根公団を抜けるのが近道だが,信号が多く道が狭いのできらいである.
遠回りだが,習志野ナンバーの元締めを通り過ぎて,その先の新木戸を左折,県道57から帰宅した.県道57は田んぼ沿いなので気持ちがいい.

月曜日は同じ場所に教科情報の教育課程の出張だ.

>>GB250 クラブマン日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.