2007年7月11日水曜日

おしゃべりなら負けない

今日は校長面談。

校長の仕事に、全職員と面談をするというのがあって、4月に提出した「目標申告」をネタに5月から一人ずつ呼び出して、面談をする。
目標申告とは、目標をでっち上げて自分で勝手な評価するという、いま流行の仕事の評価制度である。

さて、話好きで有名な校長なので、職員があまりしゃべらなければ、校長が一方的に話をするというのを聞いていた。
校長の話は主に自分の経験談と、学校をどうしたいかという思い。授業などなく、直接生徒を指導のできない校長にとっては、教員相手にいろいろと話に熱がこもるわけだ。

で今日の面談では、自分がほぼ一方的に話し、校長の話を封じた。校長が自分の話題に移そうとすると、さえぎるように自分がしゃべりまくる・・・「勝った(^^;)ヾ」

ちなみに、目標申告は今日提出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.