2007年7月1日日曜日

チョコレートスプレッドB

なるものを頂いた.

有名なGODIVA の包みだったので,「わーいチョコレート!」と思ったら瓶詰め.
「???」
ラベルには「チョコレートスプレッドB」と書いてある.
う~~~ん.自分には「なめる」くらいしか使い方が思い浮かばん.

ネットで使い方を探すと,
(1)パンに塗る
 ・・・パンは買わないなー.
(2)ソース・タレ代わりに使用する
 ・・・「白いご飯にチョコレート」とある!
これならいけるな.

主食のご飯に甘みをつけることに激しく抵抗感を覚える人もいるようだが,だまされたと思って,ご飯に砂糖をかけてみるとよい.予想に反してびっくりするほどうまい.

「甘み」というものは隠し味としては基本である.ためしてガッテンでも,カレーに砂糖を入れる裏技を紹介していた.

だいたい,「主食のパンにジャムを塗る,チョコレートを塗る,バターを塗る」のである.主食のご飯に,これらを塗ってまずいはずはない.ただ慣れていないだけである.

ちなみに「醤油バターご飯」は子供のころから大好きである.
今度は「チョコレート醤油ご飯」にチャレンジしてみるか.それも有名なGODIVAだから,やってみる価値ありだな.

2 件のコメント:

  1. Godiva飯!
    是非試してみて感想を!
    おいしかったらおにぎりの具にするってのもいかがでしょ? のりの佃煮みたいだからいいかも

    返信削除
  2. っっっくー! (>_<)
    これで,やらざるをえなくなってしまった.

    「佃煮だと思ったら,チョコ!?」
    っていいかも.
    「梅干だと思ったらイチゴジャム」とか.

    パンと同じ原料の,うどんにかけるのはどうかな.

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.