2007年7月24日火曜日

あわただしい

「夏休みになったら・・・」
とためてきたことをやり始めているが,「期限が今月中」というのが多いことに気づいた.が~ん.まぁ「ごめん」で済ませるつもり(こらこら)

8月10日に研修会の講師をやるのだが,そのレジメの原稿が今週中ということで先週くらいから作成を始めていたら,学校の「30周年記念誌」の原稿が
 「30日までヨロシク」
だって.う~む,2本,2700字ほど書かなければならぬ.

さらに8月8日の研修会では発表者なので,そのレジメも印刷しなければならないが,6,7日は出張なので,5日までに印刷を終えねばならぬわけで.

そんな中,学校では進学補習で毎日数学を90分ほど教えてるし,今日は模試の監督をやりながら,推薦関係文書の整理をして,明日は主張だし,金曜は人間ドックだし,来週月曜も出張で・・・

あ~~っ,31日は学校公開日で中学生相手の授業をしなければならないが,その前に学校にいるのは次の木曜だけじゃん.教材作成ができるのは木曜だけか.ま,印刷は当日でもいいか.

去年までは7月最後の週は,米沢に遠征だったので,「いないよ」で済んだし,遠征中に原稿関係の仕事に集中できたが,今年から大会がなくなってしまったので,いろんな仕事が降ってくるなー.
そういえば,米沢では体育館近くのココスにこもって,1日中仕事したなー

さて,いつも行き当たりばったりだが,ちょいと計画的に事を進めねばならぬ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.